お知らせ

第117回及び第118回人材開発研究会開催のお知らせ

 この度、第117回(2月28日~3月1日)及び第118回(3月15日~16日)人材開発研究会を開催いたします。

社会情勢等の変遷に伴い、公務社会に求められるものが大きく変化していく中で、公務研修にも常に変化が求められております。

第117回人材開発研究会では、初日に新しいコミュニケーション能力やロジカルシンキングについての研修を企画、発表させていただきます。
2日目はすでに国家公務員倫理法が施行されて17年が経過するなど、国・地方自治体問わず、倫理基準が大幅に変化し公務運営がなされている中で、従来の倫理研修から一歩進め、よりよい行政について考えるため「新しい公務員倫理研修」をご提案いたします。

また、第118回人材開発研究会では、昨年から見直しを行ってまいりましたOJT研修について、新しい「OJT指導者養成研修」をご提案いたします。

年度末というご多忙な時期での開催となりますが、万障お繰り合わせの上、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

参加費は無料とし、両回とも、1日だけのご参加でも結構です。

先行してお申し込みを受け付けておりますので、ご希望の方は、「研究会参加申込書」参加申込書.pdfに必要事項をご記入の上、メール(jinzai@japhd.or.jp)、FAX又は郵便にてお申込みください。
なお、実施要領、研修プログラム等の詳細は後日、お知らせいたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。