お知らせ

『公務員研修教材(5分冊)』、『信頼される公務員となるために』発刊のお知らせ

◯『公務員研修教材(第1分冊~第4分冊、指導マニュアル)』の発刊

当協会では、国民(住民)に期待される公務員となるための教本として「平成29年度版 公務員研修教材(第1分冊~第4分冊、指導マニュアル)」を発売いたします(3月7日発売予定)。

国民に期待される公務員となるための教本として、また、研修指導者の必携の図書としてご活用いただければ幸いです

・第1分冊(期待される公務員をめざして)

・第2分冊(行政のしくみと公務員制度)

・第3分冊(公務員の服務と倫理)

・第4分冊(職場における応接とマナー)

・指導マニュアル

購入ご希望の方は、購入申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。
29年度版公務員研修教材購入申込書.pdf



◯『信頼される公務員となるために(遵守すべき服務・倫理について)』の発刊

当協会では、公務員倫理の概要(服務規律、国家公務員倫理法、再就職等規制など)をわかりやすく体系的に記述した『平成29年改訂版 信頼される公務員となるために』を発売します(3月下旬発売予定)。

倫理研修でご活用いただけるほか、職員の方が日頃から携帯し繰り返しお読みいただくことにより倫理観の涵養にお役立ていただける教材となっています。

購入ご希望の方は、購入申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。
信頼される公務員となるために(29年改訂版)購入申込書.pdf