お知らせ

新規開講します!! 平成31年度JST基本コース「標準課程」(第1回)開催のお知らせ

平成31年5月15日(水)~17日(金) JST基本コース「標準課程」(第1回)を新規開講いたします。

企業や行政においてその第一線を担うリーダーは先頭に立って社会情勢の変化等に的確に対応することが求められます。

このJST基本コース(仕事と人のマネジメント研修)は、主に職場の第一線でチームを率いるリーダーに必要とされるマネジメント知識・実践能力の修得をねらいとした研修です。①チーム目標達成のために必要なマネジメント能力、②メンバーへの動機づけ、チーム活性化に必要なリーダーシップ、③メンバーをまとめ、仕事を円滑に進めるために必要なコミュニケーション能力などを討議や事例研究など多様な技法を活用し、仕事と人のマネジメントに関する基本知識・実践能力を、短期間で身につけます。

内部での研修が難しいとお考えになっていた機関様、長期の研修日程では参加が困難だった皆様にはぜひこの機会に参加をご検討ください。

実施要領は以下のとおりです。

31-1JST標準課程 実施要領

研修内容と日程については、以下をご覧ください。

31-1JST標準課程 日程表

参加をご希望の場合は、下記参加申込書をプリントアウト、必要事項をご記入の上

31-1JST標準課程 参加申込書、FAXまたは郵送にてお申込みください。

また、、当協会のホームページからもお申し込みいただけます。