お知らせ

令和元年度人事評価制度担当者研修開催のお知らせ

令和元年12月19日(木)~12月20日(金)、人事評価制度担当者研修を開催いたします。

人事評価制度については、国家公務員では平成21年度から実施され、地方公務員では平成28年度から法律により実施が義務化されていますが、その運用を通じて様々な問題点や課題を抱えておられる組織も多いことと思います。

今回の研修では、研修参加者が自らの機関の人事評価制度の仕組みや課題を持ち寄って情報交換を行い、課題の認識を深めます。また、人事評価の期首面談・期末面談のロールプレー、評価者実習などを行います。そして、参加者が挙げた人事評価制度の課題に関する討議などを通じて解決策を探り、それぞれの組織における人事評価制度の望ましい在り方について考える研修となっています。

他の機関の人事評価制度・運用がどのようになっているのか関心をお持ちの方、人事評価制度の運用に悩んでいる方、効果的な評価者研修の在り方を検討している方などに適した研修内容となっており、人事評価制度を活用した人事管理・人材育成の方向性を見出していただくことをねらいとしています。

実施要領、日程表は以下のとおりです。

R1人事評価実施要領R1人事評価日程表

参加をご希望の場合は、下記の参加申込書をダウンロードし、

R1人事評価参加申込書

必要事項をご記入のうえ、メール又はFAX、郵便にてお申し込みください。

また、当協会ホームページからもお申込みいただけます。

皆さまのご参加をお待ちいたしております。