お知らせ

令和2年度女性リーダー養成セミナー開催のお知らせ

令和3年1月27日(水)~29日(金)、女性リーダー養成セミナーを開催いたします。

将来組織の中核を担うリーダーとして活躍することが期待される意欲と能力のある女性職員を対象に、政策課題に取り組み、企画力を磨き、リーダーとしての行動を学び、自らのリーダーシップを考えて実践につなげることを目的にした「女性リーダー養成セミナー」を別紙実施要領のとおり開催いたします。

この度のセミナーでは、3日間の日程で、①女性リーダーとしてのマネジメント、②ロジカルシンキング、③日本の課題を考える、④自分自身のリーダーシップを考えるという4つのテーマを柱にカリキュラムを構成しております。このセミナーでは講義だけでなく、グループ討議や全体討議、演習やワークショップを行う参加型の内容となっています。

また、このセミナーには全国の各機関から同じような立場の参加者が集い、情報交換を行うため、参加者が抱える課題の共有、より現実的な解決案のヒントが得られます。さらに、人的なネットワーク作りも図れますので、職場のリーダー(ロールモデル)候補の女性職員の派遣・参加をいただきますようご案内申し上げます。

なお、新型コロナウイルス感染防止のため、「マスクの着用をお願いする」「座席の間隔を空ける」「机・椅子等を消毒する」などの対策を実施いたします。

実施要領は以下のとおりです。

R2女性リーダー実施要領
研修内容と日程については、以下をご覧ください。

R2女性リーダー日程表

R2女性リーダーカリキュラムのねらいと構成                

参加をご希望の場合は、下記参加申込書をプリントアウト、必要事項をご記入の上
R2女性リーダー参加申込書                

FAXまたは郵送にてお申込みください。


また、当協会のホームページからもお申し込みいただけます。

新型コロナウィルス感染防止対策は以下をご確認ください。

感染対策