お知らせ

令和3年度ハラスメント防止研修リーダ養成コース(第2回)開催のお知らせ

令和3年12月2日(水)~12月3日(金)、新型コロナウィルス感染防止対策を実施したうえで、ハラスメント防止研修リーダ養成コースを開催いたします。


一昨年6月から、ハラスメント防止のために、研修の実施や相談窓口設置などの措置を取ることが義務化されたところですが、職場におけるハラスメントを防止するためには、一人一人の職員が防止の重要性を認識し、防止のために具体的な行動を取ることが肝心と言えます。
この研修会では、働きやすい職場環境をつくるうえで大切な「パワハラ防止」と「セクハラ防止」を体系的に学び、討議、事例研究、ロールプレイングを交え、研修参加者の皆様に、防止の重要性、対応策について理解して頂き、職場のリーダーとしてご活躍いただけるよう実践的な研修となっております。また、所属機関で研修講師を務められる予定の方のための模擬実習も行います。

実施要領は以下のとおりです。
R3-2ハラスメント実施要領                      

研修内容と日程については、以下をご覧ください。

R3-2ハラスメント日程表

参加をご希望の場合は、下記参加申込書をプリントアウト、必要事項をご記入の上

R3-2ハラスメント参加申込書                        
FAXまたは郵送にてお申込みください。


また、当協会のホームページからもお申し込みいただけます。


新型コロナウィルス感染防止対策は以下をご確認ください。

感染防止策