お知らせ

お知らせ詳細

お知らせ一覧に戻る

2018.01.10
人事評価制度「評価者研修」の年度内の講師派遣について

評価者研修の講師派遣につきましては、お陰様にてご好評をいただいているところではございますが、年度内の

派遣日程が、混みあってきております。

年度内に研修会の開催を予定され、講師の派遣をご検討されている自治体様等におかれましては、お早めにご連絡ください。

 

評価研修のご案内

人事評価制度を導入し、定着させたいと思っているが、
① 評価者の制度に対する理解度が上がらない(しっかりとした評価ができていない)
② 評価について全体的に統一感がない(評価にバラツキがみられる)

などの声が聞かれます。

このように、人事評価制度の運用がうまく進んでいないと思われるときは、ぜひ、公務人材開発協会にご相談ください。

  • 国家公務員出身者で評価者研修に豊富な経験を有する講師を派遣いたします。
  • 評価者によって異なる評価(評語)に対して、評価者間のバランスを養うよう指導いたします。
  • 実践に即した「事例」を使用して、グループ討議やロールプレイを行い、被評価者との面談スキルを養います。
    評価者の評価が、被評価者の自己評価と比べて隔たりがあるなど、難しい事例への対応について指導いたします。
    (研修で使用する「事例」の設定には、お客様の職場の業務等をお聞かせいただき、担当者様と事前に打合せ(電話、メール等)をさせていただいております。)
    ※その他に、被評価者研修や調整者向けの研修も承っております。

講師派遣料等の研修経費(標準)
研修時間 4時間  87,000円
(テキスト代を含む、旅費は別途実費をご請求させていただきます。)  

 

【お問合せ先】
一般財団法人 公務人材開発協会
          研修部 中村、飯塚
〒102-0082
東京都千代田区一番町19番地
電話:03-5215-6301
E-mail:jinzai@japhd.or.jp
 

ページトップに戻る