研修会

研修会の開催

当協会では、各種研修会を主催しています。全国から、国・地方公共団体をはじめ様々な公的団体の方々のほか一部民間企業の方も参加していて、高い評価を受けています。
研修会の参加修了者には、指導者養成研修の場合は「指導者認定書」を、指導者養成研修以外の場合は「修了書」を交付しています。「指導者認定」を受けた方は、その後研修講師としての活躍が期待されます。

研修会等スケジュール一覧    研修会等への参加申込に当たって
 
研修会等受講料一覧     研修会の受託 
 

研修コースの主なメニュー

職場の第一線のリーダー(係長級)を主な対象としたマネジメント研修

当協会は、「リーダー能力アップ研修」として、人事院で開発された「JST研修」を実施しています。
JST研修には、「基本コース」、「専科コース」、「応用実践コース」があります。
※JSTとは、「Jinjiin Supervisory Training」の略称です。

組織の管理者(課長級)を主な対象としたマネジメント研修

「管理者研修(変革時代の実践マネジメント)」及び「ハラスメント防止研修」は、当協会が公務等組織の課長・課長補佐等のために新たに開発した研修です。

公共組織に対する市民の信頼を高めるために

よりよい職場環境を形成するために

研修担当者のスキルアップのために

ページトップに戻る